FC2ブログ

東急東横線、都立大学駅前。 DVD, ブルーレイ, CD レンタルショップ 日の丸本店のブログです。 新作情報やお得な店舗情報を掲載しています。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「くたばれ!ユナイテッド」

2011 - 04/10 [Sun] - 20:53

RDD-65559くたばれユナイテッド0

英国王のスピーチ」で第83回アカデミー賞作品賞を始め、監督・主演男優・脚本の計4部門を受賞したトム・フーパー監督作品。

イングランドのサッカー・クラブチームの名監督であったブライアン・クラフの伝記映画です。
いわゆる伝記もの映画の場合、その人がもっとも輝いた時期をメインに描くことが多いんですが、この作品は彼自身が逆にもっとも辛かったであろう時期の物語が展開します。さらにそれがクライマックスとなっていて、そのシーンがすごくいいんです!
エンドロールが流れた時にいい映画を観たと思える、そんな作品です。

原題:The Damned United(2009/英・米)
「無印良作」コーナーへどうぞ。
R-無印良作-10

R-英国王のスピーチ0 「英国王のスピーチ」(レンタル日未定)

スポンサーサイト

「告白」日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞!

2011 - 02/25 [Fri] - 22:38

R-告白1

2009年本屋大賞受賞の同名小説が原作のある女教師の衝撃的な告白から始まる復讐劇です。

この映画は映画館で観たんですが、買ったポップコーンを食べる暇を与えてくれないくらい画面に釘付けにされました。
観終わったあとも頭をガーンと殴られたような衝撃が残り、逆にそのため目の前がすっきりしたような感覚にさせられる不思議な作品です。

「告白」は「ブルーリボン賞作品賞」「同助演女優賞」、「日本アカデミー賞最優秀監督章」「同脚本賞」「同編集賞」なども受賞しています。なお、米国アカデミー外国語映画賞の候補作になりましたが、残念ながらノミネートには至りませんでした。

自信を持っておすすめします。(I)

 | HOME | 

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。